YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて

ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて

ブリスターパッケージについての基礎知識

ブリスターパッケージとは、透明のプラスチックシートを商品の形に合わせて成型する梱包方法のひとつです。消費者に実際の商品を見せることができるというメリットがあり、ゴンドラやフックへの陳列が可能です。

・・・つづきはこちら

工業用部品トレーの素材についての基礎知識

工業用部品トレーの素材には、様々なプラスチック素材が使用されています。プラスチックには様々な種類があり、それぞれ性質は異なります。ポリプロピレン、ポリスチレン、PET、塩化ビニールなどが一般的な素材になります。

・・・つづきはこちら

部品トレイの種類と用途についての基礎知識

電子部品や半導体製品であるIC(集積回路)などの精密部品をはじめ、 レンズ、液晶画面といった製品の保護・保管といった用途に使われるために、 様々な工業用部品トレーが利用されています。

・・・つづきはこちら

様々なシーンで活躍するブリスターパッケージ

ブリスターパッケージのメリットは多く、消費者にとっては、実際の商品を直接手にとって見られるので、安心して選べ、買い物で失敗することが少なくなります。お店にとっても有効活用のメリットがあります。

・・・つづきはこちら