YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > 様々なシーンで活躍するブリスターパッケージ

様々なシーンで活躍するブリスターパッケージ

ブリスターパッケージとは、透明のプラスチックシートを
商品の形に合わせて成型する梱包方法のひとつです。
ブリスターパッケージのメリットは多く、
消費者にとっては、実際の商品を直接手にとって見られるので、
安心して選べ、買い物で失敗することが少なくなります。
またお店にとっても、限られたスペースの中で、
ゴンドラやラック、フックへの陳列が可能なので、
多くの商品数を取り扱うことができ、管理もし易く
商品の補充や入れ替えも楽にできるので便利です。
商品は、化粧品・電池類・雑貨・文具などに対応し、
店舗もコンビニ・薬局・100均・雑貨・電気・文具店など
様々なシーンで活躍しています。

ドラッグストアでは、健康にかかわる商品が数多く取り扱われています。歯ブラシなど中身が見えるブリスターパッケージ商品は形状や特徴がわかりやすく、自分に合った商品を選べます。

・・・つづきはこちら

ブリスターパッケージは商品サイズも幅広く対応でき、ホームセンターや家電量販店などの小売店で多く見かけます。数ある商品のなかで他商品との差別化がパッケージデザインのポイントです。

・・・つづきはこちら

コンビニエンスストアには多数の商品があり、コンビニ独自のスイーツ類にも食品用ブリスターパッケージが使用されています。開発サイクルの短いスイーツ類の品質管理にも役立っています。

・・・つづきはこちら

メイクアップ商品を選ぶ際は、色の好みや商品のケースデザインが購入のポイントとなります。中身が見えるブリスターパッケージは、消費者にとって商品が選びやすくなります。

・・・つづきはこちら

ブリスターパッケージは、おもちゃの包装によく使用される方式で、傷などから商品を保護するのにも役立ちます。コレクターズアイテムは、未開封の状態で保管すると価値が高まる場合があります。

・・・つづきはこちら

ブリスターパッケージとは、透明なプラスチック素材でできた梱包資材のこと。家電量販店においては、乾電池など小さな雑貨品を梱包することなどで、特に活躍をみせています。

・・・つづきはこちら

ブリスターパッケージは、透明で中身が見える梱包資材です。服飾雑貨店においては、下着やインナー、靴下などに使用して、人の手に直接触れない、清潔感のある陳列を行うことが可能です。

・・・つづきはこちら

中身が見える素材で形成されたブリスターパッケージはホームセンターでも抜群の存在感を見せています。ネジなどの小さなものを梱包するにも優秀。買いやすく、陳列しやすい効果が期待できます。

・・・つづきはこちら

透明で中身が見えるブリスターパッケージは、スイーツ店においてはマカロンなどの小さなお菓子を包むのに最適な資材として利用されています。リボンをあしらえばそのまま贈り物にもなります。

・・・つづきはこちら

文具店において、ブリスターパッケージは大変重宝される存在となっています。ハサミなどの刃物を安全に陳列する効果や、売り場をスッキリと見せる効果に、特に優れています。

・・・つづきはこちら