YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > 様々なシーンで活躍するブリスターパッケージ > 化粧品売り場で活躍するブリスターパッケージ

化粧品売り場で活躍するブリスターパッケージ

メイクアップ商品の魅力を伝えるブリスターパッケージ

ブリスターパッケージはメイクアップやコスメ商品にも多く採用されています。
実際にドラッグストアやショッピングモールの化粧品コーナーでは
リップクリーム、アイシャドウ、ファンデーション、つけまつ毛など
ブリスターパッケージのコスメ商品が数多く陳列されています。

メイクアップ商品を選ぶ際、自分の肌色やファッションに合うカラーかどうか、
またケースのデザインの良し悪しなどはとても大切な要素です。
毎日、化粧ポーチに入れて持ち運び、日常的に利用するアイテムだからこそ
ケースのデザインも商品を選ぶ際に重視する人は少なくないのです。

ブリスターパッケージであれば、透明のプラスチックシートで
商品が真空成型されているので、実際の色味やケースが両方チェックでき、
消費者にとっては店頭で商品が選びやすくなります。

台紙のデザインで商品の差別化をはかる

メイクアップ商品をはじめ化粧品の人気商品ランキングで上位に入っている
マスカラやアイライナーといった商品は、ブリスターパッケージのものが多く
いずれも台紙のデザインに特徴があります。
マスカラやアイライナーの本体デザインは、
機能的にはブランドごとの違いが分かりにくい形状ですが、
台紙に目立つキャラクターを配したり、
女性に好まれる色やデザインを採用し、認知度アップに努めています。

店舗では数多くの商品が陳列されるので、より目立つように
台紙のデザインを工夫することで売上アップにもつながります。

また、新しい商品に関心の高い消費者ニーズにこたえるため、
新商品のお試しサイズやサンプル商品にも
ブリスターパッケージがおすすめです。
商品の認知度も高まり、リピート購入のチャンスも広がります。