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小売店で活躍するブリスターパッケージ
多様な小売店のスタイル
スーパーマーケットやショッピングセンターなど小売店の業態や規模も多種多様です。
郊外型の大規模ショッピングセンターやホームセンターをはじめ、
街の商店街にある地域密着型の100円ショップなど、さまざまなスタイルの店舗があります。
幅広い品目の商品を取り扱っている場合もあれば、
特定分野の商品にフォーカスした専門店もあり、
消費者は目的によって店舗の使い分けをしています。
専門店としては食料品や衣料のほか、
家電量販店・書店・ソフトウェア販売・ホームセンター・薬局などがあり、
郊外に大規模店舗を展開しているチェーンもあります。
ブリスターパッケージ商品の強み
ブリスターパッケージは、大きなものから小さなものまで加工が可能なので
ホームセンターで取り扱われているペンチやドライバーなどの工具やDIY用品、
ねじや釘、各種パーツや細かい部品類などのパッケージにも多く採用されています。
また家電量販店では、パソコン周辺機器類やスマートフォンケース、電卓など
数多くの商品がブリスターパッケージに入れられて販売されています。
通販やECサイトと比較した場合に、店頭でサイズ・形状・色を
実際に目で見たり、手に取って確認して購入できるという点で、
ブリスターパッケージを採用するメリットは多く、
消費者にとっては買い物で失敗することがないので安心です。
他のブリスターパッケージ商品との差別化
スペースを取らずに商品の特徴をアピールできるブリスターパッケージは、
店舗を営業するうえで多くの商品数を取り扱うことができて便利です。
陳列方法もラックに吊るすだけと手軽なので、商品の補充や入れ替えも容易です。
そのため店頭では多くのブリスターパッケージ商品が陳列されることになりますが
いかにして他の商品との差別化を図り、
商品の魅力が伝わるデザインにするかがポイントになります。
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