YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > ブリスターパッケージについての基礎知識 > ブリスターパックの特徴と利用例

ブリスターパックの特徴と利用例

ブリスターパックとは透明のプラスチックシートを商品の形に合わせて真空成型し、
商品を入れて台紙とともに熱圧着するパッケージのことです。
外から商品がよく見えるようにPET(ポリエチレン、テレフタレート)や
PVC(ポリ塩化ビニール)など透明の素材を採用しています。

ブリスターパックの特徴

ブリスターパックは歯ブラシなど数多くの日用品のパッケージとして利用されています。
ブリスターパックは商品の形を問わずキレイに梱包でき、隙間なく商品を密閉するため、
商品を長期的にきれいに保ちます。

圧着加工するので商品の改ざんを防止します。
また、丸型など固定の難しい形状の商品を固定できることや
商品によっては立てて置くことも可能なので、陳列の自由度が拡がります。

ブリスターパックの利用例

【省スペース】上部に穴を空けることでフックに掛けて販売できるので、
店舗のデッドスペースを活用できます。
さらに、吊り下げ陳列は狭い店内でも数多く陳列が可能なので、
駅の売店など都会の狭小店舗で販売する商品のパッケージとしてお勧めです。

【見せるパッケージ】フィギアなど収集だけでなく転売の目的がある商品の場合、
ブリスターパックならパッケージを開けることなく飾ることが可能で
熱圧着するため商品が汚れることもありません。

ヨシダパッケージでは自社で金型を設計し作製しているため、
低価格かつ短納期で小ロットから大ロットまでご注文を承っております。
責任を持って商品をお預かりし梱包・出荷致します!
海外でのパッケージ生産も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。