YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > ブリスターパッケージについての基礎知識 > 容器を見せるブリスターパッケージは商品を語る演出家

容器を見せるブリスターパッケージは商品を語る演出家

透明なパッケージで商品の容器をそのまま見せることができるブリスターパッケージは、
商品を語る演出家として注目を集めています。

ブリスターパッケージは、店頭での陳列に自由度があるので、工夫次第で色々な見せ方ができます。
陳列方法ひとつとっても、ブリスターパッケージは演出家としての一面があるといえます。

商品そのものを顧客に訴求できるブリスターパッケージですが、
台紙となる厚紙も効果的に活用することができます。
厚紙の面積を広くとるようにして、その部分を商品のアピールや説明に当てることができます。

ここ最近では、化粧品市場でもブリスターパッケージが積極的に利用されてきています。
化粧品の容器を透明なブリスターパッケージで見せることで、
容器にも気を使う女性に効果的に訴求することができます。

ブリスターパッケージの活用は、
緩やかな縮小傾向をみせている化粧品市場の活性化に期待が寄せられています。

縮小している化粧品市場を打開するために、
パッケージにコストを掛ける化粧品メーカーは増えてきています。

インパクトを出すために台紙を挟み込むことで商品を固定したものや、
色々な什器に陳列ができるように工夫されたもの、エコを全面に出したものなど、
様々なブリスターパッケージが登場しています。

ブリスターパッケージをご検討中でしたら、ヨシダパッケージにお任せください。
お客様の商品の魅力を引き立てるブリスターパッケージをご提供いたします。