YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > ブリスターパッケージについての基礎知識 > フィギュアに最適なブリスターパック

フィギュアに最適なブリスターパック

人々を魅了するフィギュアの魅力

好きなマンガやアニメ、映画などのキャラクターをより身近に感じたい。
そんなファンたちの想いを形にしたフィギュアの収集は、今やマニアやコレクターだけでなく
広く一般の人々にも楽しまれる趣味になってきました。
その種類には様々なものが生まれてきており、マンガやアニメのキャラクターだけでなく、
珍しい動物や世界遺産の建造物、日用品のミニチュアなどなどあらゆるものが存在します。

ブリスターパックが採用されるわけ

このようにたくさんの人々に愛されているフィギュアの包装方法として
多く採用されているのがブリスターパックです。
透明なプラスティックシートを製品の形に合わせて熱形成し
パッケージしたブリスターパックは、包装されたままでも商品の状態を確認でき、
なおかつキズや破損、ホコリから守る事も可能なため、
フィギュアの包装方法として最適といえます。
また、購入後にフィギュアを自宅で保管する際、キズや破損、ホコリから守るために
ブリスターパックのまま部屋に並べているユーザーも多くおり、
フィギュアの包装方法としてのブリスターパックがいかに適しているのかが伺えます。

小ロット、短納期、低価格で提供可能

ヨシダパッケージでは、このようなフィギュアの包装だけでなく化粧品や日用品、
薬品などのパッケージとしても機能的なブリスターパッケージの製作を行っております。
自社設計、自社生産のため、小ロット、短納期、低価格での提供が可能です。
関心のある方は、お気軽にご相談ください。