YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > 工業用部品トレーの素材についての基礎知識 > 工業用部品トレーは精度が重要

工業用部品トレーは精度が重要

工業用部品トレーは、取り扱う製品によっては精度が重要になってきます。
衝撃に弱いデリケートな製品を工業用部品トレーで保管する場合、
わずかな隙間が製品に悪影響を与えてしまう危険性があるからです。

コスト重視の工業用部品トレーは要注意

大量ロットの場合、工業用部品トレーの製作コストは
低く抑えたいと考えることは当然のことだと思います。
しかし、コスト重視のトレー製作会社によって製作された製品には、
精度に問題があることが少なくありません。
このことから、トレー製作会社を選ぶ際は、
どの程度の精度が実現できるのかを事前に確認することが大切になります。

電子部品の保管は精度が肝心

電子部品のようなデリケートな製品の保管には、
高い精度の工業用部品トレーが必要不可欠です。
寸法精度が悪かったり、
バラつきがあったりすると不良品発生の原因にもつながってしまいます。
このことから、工業用部品トレーの質は、
保管する製品の完成度を補完するものだということができるため、
決して軽視することができません。

ヨシダパッケージは、精度の高い工業用部品トレーを製作をしています。
高品質・低価格・短納期で、お客様のご要望のお応えします。