YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > 工業用部品トレーの素材についての基礎知識 > 展示会などディスプレイに工業トレーを利用しよう

展示会などディスプレイに工業トレーを利用しよう

ディスプレイ用の工業トレー

工業トレーにはディスプレイ用があります。
それは、透明なトレーで、たとえば、展示会や雑貨用観賞ディスプレイとして
利用されます。
さらに空間をオシャレに演出することも出来ます。
こういった鑑賞用ディスプレイとしてオリジナル製品を製造することが
可能なのでショップなどのディスプレイにお勧めです。

ディスプレイ用の工業トレーのポイント

ディスプレイ用の工業トレーに適したモノには、ネイルやフィギア等があります。
ネイルには自分の爪を装飾する場合と付け爪があります。
付け爪とは、ネイルチップのことを指します。
ネイルチップは、工業的に爪の形に成型された曲面状の小片です。
多くの場合、素材はアクリル樹脂となっています。
ネイルチップは、個人の好みや指や自爪の形に合わせて、
様々な大きさや形状のものが売られています。
したがって、ネイルチップには芸術作品のように美しく装飾されたものから
動物や妖精の形をしたかわいらしいものまであります。
これらを透明なディスプレイ用の工業トレーに入れて展示すれば、見やすくなります。
また、小さなフィギアを展示する場合も、ディスプレイ用の工業トレーは活躍します。

ネイルやフィギアの展示

工業トレーには、整然と並べることで綺麗に映る場合もあります。
また、トレーに入れるモノにフィットした形状に設計した方が綺麗に見える場合もあります。
しかし、モノにフィットし形状のトレーでも、取出しにくくなってしまえば、
使いずづくなってしまいます。
その場合は、“ツメ”の部分の形状を工夫されているものを選んだり、オーダーしたりします。