YSD YOSHIDA PACKAGE CO.,LTD.

HOME > ブリスターパッケージや工業用部品トレーについて > 部品トレイの種類と用途についての基礎知識 > 導電性トレーの特徴と使用例

導電性トレーの特徴と使用例

導電性トレーは、電子部品などの精密部品の保護や保管に使われるため、使用する素材が重要になってきます。
電子部品などの精密部品は、その性質から単に外部からの衝撃を防ぐだけでなく、保管する素材には導電性が求められます。
導電性トレーの利用により、精密部品を保護・保管が安全に行われているのです。


「導電性トレーの特徴と使用例」

電子部品は静電気に敏感なため、導電性があり帯電防止が特徴である導電性トレーの使用が望まれます。
大型の電子部品から微細な電子部品の保管や搬送のために、それぞれの部品の形状に合わせて成形され使用されています。


「導電性トレーで使用される素材」

導電性トレーの生産には、導電性プラスチックが使用されます。
導電性プラスチックとは、絶縁性のあるプラスチックに、他の素材を混入して導電性を与えた電気を通すプラスチックになります。
混入する素材には、無機導体の金属やカーボンファイバーなどがあります。

ヨシダパッケージでは、導電性トレーを始めとした工業用部品トレーの制作を行っています。
寸法精度に厳しいトレーの制作も高品質・低価格でご提供させていただきます。
まずは当社スタッフまで、お気軽にご相談ください。